Cities:Skylinesを購入

Steamにて10/1~10/5まで50%オフで販売されているのを、昨日の残り3時間ほどで発見し思わずポチってしまいました。
発売当時から気になっていてニコ動の実況プレイを見てたりしてました。ただ64bitオンリーだったので放置していましたが先日Windows7 32bitからWindows10 64bitにアップグレードしたのでとりあえずスタンダードパッケージを購入。

いわゆる都市開発シミュレーションですが、この手のゲームをプレイするのはシムシティ2013以来です。シムシティは期待を持って発売されましたがいろいろ問題もあって開発チームが解散してしまうなどこの先の展望もほぼないので、このCities:Skyalinesにさらに期待が集まっているのではないでしょうか。シムシティ2013もアレはあれで楽しかったですし、グラフィックやシステムも優れたところもあったのですがね~残念です。

まださわりだけのプレイですが、自分のヘボいPCではちょっときびしいかも。今はまだいいですが、この先都市が大きくなっていくとおそらくスペック不足が露呈していくのがみえみえです。
とりあえず様子を見つつ新PCを組むこと考えていこうかと。年末のSteamセールにでもデラックスパックやDLCのAfter Darkが安くなるでしょうしね。それまでにはってことで。

cities.png

この記事へのコメント