本日の気になった記事:2015/11/02


Windows 10を再インストールする「Push-Button Reset」を使いこなす : ASCII.jp
Windows10の回復機能についての解説です。Windows7の時は再インストール作業はかなりの手間と覚悟がいりましたが、Windows8以降は標準機能としてリフレッシュできるのですね。自分はWindows7のときもリフレッシュとして1年に一回ほど再インストールしていたので、Windows10になった今、次の機会に参考にしたいです。


「Windows 10」へのアップグレード、来年には「推奨される更新プログラム」に“格上げ”へ - ITmedia ニュース:
今まではWindows7/8/8.1からWindows10へアップグレード手順として「予約 → 準備完了通知 → 任意の時期に実行」でしたが、近々Windows Updateのオプションの更新プログラムとして登録され、来年以降に「推奨される更新プログラム」に格上げされるとのこと。つまり推奨設定では自動でWindows10のアップデートされてしまうので、何らかの理由でアップデートしたくない人はWindows Updateの設定を変更しておきましょう。


ちょっとした「USBのイラッ」をちょっと解消♪ - ケータイ Watch:
これちょっといいかも。USBコネクタの先に挿しておけばリバーシブル仕様になるというわけです。パソコンのバックパネル側って壁に迫っていて目視できず、USB挿すときに必ずと言っていいほど逆に入れてしまうんですよね。でもコネクタ部分がデカくなるので、特にバックパネル側のUSBポートのように密集している場所には使いづらいのかも。はやくType-Cが普及してほしい。



アイネックス ADV-123WH USB変換アダプタ Aメス-Aオス リバーシブル



この記事へのコメント