mineoでarrows M02の先行予約してみた

今現在の携帯環境はauのガラケーとmineoのシングルタイプ(データ通信のみ)契約のSIMを使ったスマホの2台持ちです。仕事中は通話のみできればOKだしほぼ受話専なので小さくて軽いガラケーがベストだったのですが、まぁそろそろ統一して一台にまとめてもいいかなと。二台だと充電とかプライベート時に煩雑なったりとかありますし。

少し前からMVNOの販売するシムフリーのスマホを物色していたのですが、富士通のarrows M02が自分にとってぴったりな価格とスペックなのではと感じていました。
富士通FMWORLD arrows M02/RM02製品ページ

arrows M02を扱うMVNOは今のところ
DMM mobile
BIGLOBEスマホ
・IIJmio
・NifMo
・楽天モバイル
mineo
の6社ですが販売記念キャンペーンを行っているところもあり、今回自分はデータ通信を現在契約していることもありmineoを選んでみました。
富士通製スマホ登場記念キャンペーン|mineo(マイネオ):

mineoのキャンペーンは先行予約した人にはAmazonギフト券 10,000円分、もしくは期間中(2015年11月19日~2016年1月20日)に購入した人にAmazonギフト券 3,000円分をプレゼントするというものです。
Amazonでしょっちゅう買い物をしている自分にとってはかなりお得な内容ですね。

ただauからのNMPで契約しようと思っているのですが、auの更新月が1月なのが悩みどころです。誰でも割の契約解除金を覚悟して発売されたらすぐ購入(mineoでは11月19日から)するか、1月まで我慢するのか。まぁケチな自分は後者になる可能性が大です。キャンペーンが1月20日までなのが大変ありがたいところでした。

先行予約はすでに終了したようです。先着1,000名というのが多いのか少ないのかわかりませんでしたが、1日で終了したところを見ると好評だったみたいですね。なお現在、追加のキャンペーンを企画中だそうで期待したいと思います。


この記事へのコメント